まっきぃさんがエスパーカラーのコントロール気味デッキ組んで、好成績を上げているので機会があれば真似してみようと虎視眈々と狙っていた

3/24 1回目 4-3-2-2 グルールで3-0
http://motor.geocities.jp/cometec84/0324-1.html

1Crocanura
1Crowned Ceratok
1Disciple of the Old Ways
1Firefist Striker
1Ghor-Clan Rampager
1Gyre Sage
1Ivy Lane Denizen
1Ruination Wurm
1Scab-Clan Charger
1Skarrg Guildmage
3Slaughterhorn
1Wasteland Viper
1Zhur-Taa Swine
2Madcap Skills
1Homing Lightning
1Massive Raid
1Pit Fight
1Tower Defense
1Ground Assault
1Mugging
9   Forest
8   Mountain

カウンタ支援ドレイク2枚には心惹かれるがさすがにこれだけあれば純正グルール。重いところも軽いところも除去も強い理想的なデッキ。

3/24 2回目 4-3-2-2 グルールで3-0
http://motor.geocities.jp/cometec84/0324-2.html
1Gruul Keyrune
1Riot Gear
1Crocanura
1Disciple of the Old Ways
1Experiment One
1Ghor-Clan Rampager
1Greenside Watcher
1Gruul Ragebeast
1Ivy Lane Denizen
1Ripscale Predator
1Rubblebelt Raiders
1Ruination Wurm
1Rust Scarab
1Slaughterhorn
2Towering Thunderfist
1Warmind Infantry
1Burst of Strength
1Gruul Charm
2Massive Raid
1Pit Fight
1Ground Assault
+ギルド門と山と森合計17枚

デッキめっちゃ重い。1-1実験体 1-2信奉者なのに以降2マナ取るチャンスなかった。クリーチャー依存の除去が多いのに横に並ばないちぐはぐなデッキで、50点デッキ+ボムという感じ。でもちょっと初動が遅れた相手にファッティ連打してたら勝てたりした。

4-3-2-2での3連続3-0に気をよくして 8-4に突撃

3/24 3回目 8-4 エスパーグットスタッフ(白黒メイン)で3-0

http://motor.geocities.jp/cometec84/0324-3.html
1-1でとりあえず拾ったルータ、その後オルゾフ的なピックしてって1-10で無理なく青黒門手に入れたのでエスパーコン意識しだす。2-12,3-8でも自然に青マナソース手に入って、3-3はちょっともったいないけど仕方なしに白黒門確保。結果盤石なマナベースができ、1-1および3-1の青黒強アンコ(ルーターと夜翼)を入れることができた。コントロールというよりは強カード詰めこんでカードの点数の差で勝負するようなデッキ。マナカーブきれい。

デッキリスト保存し忘れた

1 白黒ギルド門
2 青黒ギルド門
2 島
5 沼
7 平地
/17
1 従順なスラル
1 スカイジェク
1 カルテルの貴種
1 蝙蝠
1 ネズミ
2 徴税理事
1 青黒ルーター
1 地底外の密告人
1 シェイド
1 死教団のならず者
1 聖堂の護衛
1 ペット
2 グリフィン
1 虎
/16
1 スマイト
2 一振り
1 夜翼
1 X除去
1 青黒鍵
1 暴動の小道具
/7

たしかこんな感じ。ペットや蝙蝠に暗号つくとやばいですね。

白黒t青はタッチに理想的なバウンス恐怖・夜羽・ルーターがアンコにあって、向かえる機会が割と多いから実用的。引出が増えたぜ。GTCていつも以上に細かいアーキタイプの引出の差が効いてくる気がする。各ギルド内でさらにアーキタイプ分類できる感じ。それを探したり試したりするのが楽しい。


しかし4連続3-0とか、内4322が3つとはいえ自分にはできすぎ。2番目のグルールで勝てるあたり相当ついてる。

コメント

お気に入り日記の更新

最新のコメント

この日記について

日記内を検索