4-2:dii8-4
http://motor.geocities.jp/cometec84/dii4-2.html


1Galvanic Juggernaut
7Island
9Mountain
1Armored Skaab
2Charmbreaker Devils
1Forge Devil
1Hinterland Hermit
1Makeshift Mauler
1Mindshrieker
1Moonveil Dragon
1Nephalia Seakite
2Russet Wolves
3Sensory Deprivation
1Desperate Ravings
1Griptide
1Harvest Pyre
1Think Twice
1Faithless Looting
1Into the Maw of Hell
2Rolling Temblor
1Wrack with Madness

なんかいろいろ噛み合った。レアパワーだけならもっと強いデッキも何個か組んでるけど、このデッキは各カードが仲良しすぎてすごい。《護符破りの小悪魔/Charmbreaker Devils(ISD)》のためにあるようなデッキ。Dまでは普通だったけどIで赤青が祭った。

《轟く激震/Rolling Temblor(ISD)》×2
《感覚の剥奪/Sensory Deprivation(ISD)》×3
で絶対ビートにはまけなくて(この環境の激震はそこまで強くないけど)
《信仰無き物あさり/Faithless Looting(DKA)》
《熟慮/Think Twice(ISD)》
《捨て身の狂乱/Desperate Ravings(ISD)》
あたりで《護符破りの小悪魔/Charmbreaker Devils(ISD)》探せて、かつこれらはFBすると追放されるので小悪魔が《捕海/Griptide(DKA)》取るの邪魔しないとか
《轟く激震/Rolling Temblor(ISD)》で巻き込まれるクリーチャーが《炉の小悪魔/Forge Devil(DKA)》と《内陸の隠遁者/Hinterland Hermit(DKA)》だけだとか

ドラゴンが脇役でした。

あつかましく更に欲をいうならば《茜の狼/Russet Wolves(DKA)》が《セルホフの密教信者/Selhoff Occultist(ISD)》《片目のカカシ/One-Eyed Scarecrow(ISD)》あたりなら完璧だった。といっても《轟く激震/Rolling Temblor(ISD)》にまきこまれない3/3バニラはこのデッキだとちゃんと仕事をする。

毎ゲーム、序盤捌いて小悪魔、みたいな動きができて3-0。デッキの軸となるカードが複数枚あって安定性も高いとかチートすぎた。

コメント

listener
2012年4月20日0:08

いやー卑劣なデッキですねwww
この環境、ビートに負けないっていう時点ですでに最強レベルですが
後半のアド勝負、ボム勝負に全く隙がない。
しかも、ただカードパワー高いだけのデッキじゃない。

あまりにもひどいのでボクのブログで晒すかもしれませんw

ペンティーノ
2012年4月20日0:18

ひれつ言うないw
密度の濃い手札握りつつ《轟く激震/Rolling Temblor(ISD)》で流した時の、
悪のおやだまになったような全能感が楽しいデッキでした。

もっともっと欲を言うなら、あとカウンター一枚ほしかったね。

bun
2012年4月20日6:36

強い!
ここまで《感覚の剥奪/Sensory Deprivation(ISD)》が偉大なデッキも少ないのじゃ・・・と思ったけどWU飛行ビートでもかなりしっかり仕事するよね。

良いな。俺もこんなコントロールデッキをプレイしたい。

ペンティーノ
2012年4月20日23:24

《感覚の剥奪/Sensory Deprivation(ISD)》は大好き!割とどんなデッキにも入ると思うよ。地上ファッティで押すデッキだとブロッカー残すから使いづらいかもしれないけど、緑青は結局ドレッジしてアド勝ち目指すから、1マナでアタッカーとしては確定除去になるこいつは緑が相方でも入るよ。となると青がらみのデッキだと大抵重宝することになるんだよね。不満があるとしたらスペルなのにデルバーが裏返らないことくらいだ。

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