【MOドラフト】能力等勘違いしてたカードたち【DII】
2012年4月11日コメント (6)昨日は月が赤かった。部屋でたときにそれに気づいてへぇと思い、ちょっと距離あるいてまた見ると、月の位置がめっちゃ変わっている。さっきは扉開けて真ん前にあったのに!なぜ50mほど離れたこの位置においても真ん前にあるのだ?あっというまに月が平行移動したのかと、軽く混乱し、赤いし瞬間移動するしなんという超常現象…とか思った。しかし冷静になって考えてみると当たり前のことだった。少し歩いたところで、人と月との位置関係は変わらない。車に乗った子供が「お月様がおいかけてくるよー」と感じるの同じレベルの感性だったわけだ。赤いのは、高度が低いとそう見えるらしい。
MTGにおいても、そういう基本的すぎる事に気づかない・錯誤し、負けにつながることがある。
《猛火の松明/Blazing Torch(ISD)》
接死で投げても毒松明にはならない。矢は毒矢になるのに…
《スレイベンの歩哨/Thraben Sentry(ISD)》
スタックに変身能力が2個以上のると、裏からもひっくり返る
クリック連打すると危険
《不気味な開花/Grim Flowering(DKA)》
なぜか場のクリーチャーをカウントすると思っていた
《燃える油/Burning Oil(DKA)》
3点は振り分けられると思っていた。とんでもないカードだと思っていた。
《常なる狼/Immerwolf(DKA)》
威嚇があると知らなかった。
《アンデッドの錬金術師/Undead Alchemist(ISD)》
ライブラリから墓地に落ちたクリーチャーは取り除かれる。ドレッジの天敵だった。
《村の鐘鳴らし/Village Bell-Ringer(ISD)》
イラストの、2人の位置関係が逆だと思ってなんだこいつ巨人かと一瞬思った。理解した後もそう見えちゃう。
自分は結構負けにつながるテキスト勘違いが多い。はぁ…
MTGにおいても、そういう基本的すぎる事に気づかない・錯誤し、負けにつながることがある。
《猛火の松明/Blazing Torch(ISD)》
接死で投げても毒松明にはならない。矢は毒矢になるのに…
《スレイベンの歩哨/Thraben Sentry(ISD)》
スタックに変身能力が2個以上のると、裏からもひっくり返る
クリック連打すると危険
《不気味な開花/Grim Flowering(DKA)》
なぜか場のクリーチャーをカウントすると思っていた
《燃える油/Burning Oil(DKA)》
3点は振り分けられると思っていた。とんでもないカードだと思っていた。
《常なる狼/Immerwolf(DKA)》
威嚇があると知らなかった。
《アンデッドの錬金術師/Undead Alchemist(ISD)》
ライブラリから墓地に落ちたクリーチャーは取り除かれる。ドレッジの天敵だった。
《村の鐘鳴らし/Village Bell-Ringer(ISD)》
イラストの、2人の位置関係が逆だと思ってなんだこいつ巨人かと一瞬思った。理解した後もそう見えちゃう。
自分は結構負けにつながるテキスト勘違いが多い。はぁ…
コメント
さきほどドレッジ組んで、このゾンビにいわされました。
デッキの構造的に無理すぎる。。
確かにそう見えますね。左が「4」で右が「1」、合わせて「1/4」なのかも。
イニストには巨人がいないので間違いに気づきました。