数日後にまたMOできない環境になるのでやり溜め。ピザ頼んで部屋から出ずに昨日午後からぶっ通しでM10seald。祭りのときは自制心が働かなくなるから困る。

 16人sealdは賞品効率がいい。73/96=0.76と平均で8割近く使ったパックが戻ってくる。今回は10回やって3-1*6 2-2*3 1-3*1。パック増えたヽ(´ー` )ノボガヘルやらアリさんやらふみ荒らしやら良レア・アンコがやたら吸い付く。ボガヘル神など神話レアの癖にもう3枚。でもPWは一人も来ない。どうせ不調が来て稼ぎ吐き出すまでやり続けてしまうのだろうが、大好きなリミテが長く遊べるのは嬉しい 

以下思ったことをつらつらと。的外れなこといってるかもしれないが気にしない

・Gorgon Flailが2マナのラッキーチャームシリーズ(Dragon’s Clawとか)と紛らわしい。フレイルこねーとか思ったらチャームに紛れていて、もしやと思って過去のプールみたら持ってたのに気づいてなかったという事があったのが発覚。2単語だし紛らわしい。Gorgon’s Flailだったらもっと紛らわしかっただろう。こんなあんぽんたんなミスするのは俺くらいかもしれないけど。

・遭遇率から考えるに死の印はメイン、粛清、凍結、点火はサイド。マムシは意見分かれそうだけど低マナが空いてればメインいれてもokだと思う。生物揃えやすい白と緑はたいていどっちかは使ってる。自分も今回10/10で白か緑使ってた

・今のとこ、帰化系は持ってたらよっぽど他が充実してない限りメイン1枚さす なんか安心。

・スライムは当たり前のようにメイン。これの使い勝手のよさは想像以上だった。接死のおかげで腐ることがないとっても丸くて便利なカード。大好きになった

・3/2より2/3のが強い。オリックスは4マナの仕事するけどレオパルドはしない。多分3マナ以下にパワ2で強いのが多いから

・3/5のマストドンはかなり信頼できる

・10版sealdほどまったりしてない

・Bramble Creeperが強いのか弱いのか分からない。弱い思って使ってないけどたまに見る。弱いと思ってるから試せない。

・アド失う危険があるものの、時にゲームを決める力があるエンチャント(樫変化と鎧を纏った~)の扱いが難しい。スペル枠あまってたら入れる。装備やインスタント強化があればそっち優先。強さが相手によって結構変わるので、常にサイドイン候補

・茶生物が神話レア以外に居ないので畏怖強い。10版より強い

・茶生物が神話レア以外に居ないのでshatter系の出番がない

・いろいろ頑張っても踏み荒らしその他アンコレアでどうにもならない事も多い

・鬼カードなくても2色で組めればそれだけで強い、安定を武器に2-2は見えるので無理な構成にしないほうがいいときもある。

・4-0は難しい(てか出来なかった)、プール強いと思っても過度に期待しないほうがいい。神レア複数枚引いてるのは自分だけじゃないし、事故も起こる。負けても落ち込まない。

・そんなに強くないデッキでうっかり連勝すると魔物と当たって悶絶する。衣と対峙した池田の気分が味わえる

コメント

瀬戸
2009年8月10日10:52

M10シールド楽しいですよねー。私もハマってます。
色対策カードは死の印がガチなのは元より、瞬間凍結はメインで良いかな、と思いました。
緑もタッチ火力も両方使ってないデッキは少なく感じたので。
Bramble Creeperは殴らなきゃ弱い割に殴るとタフネスが低くて良く死ぬ感じでした。
コンバットトリック大目なら入れて良いかもくらいじゃないかと。

ペンティーノ
2009年8月10日11:42

対処不能の神カードに蹂躙するorされるという風評で、実際そういう面もあるM10シールドですが、なかなかどうして楽しいですよね。
 瞬間凍結はメインでいい気がしてきました。履歴見てみると自分も8/10で赤or緑使ってましたので。
 Creeperはやっぱ駄目そうですね、役立つ状況が限られる上に上手くいっても1対1交換で終わりそう。

ななし
2009年8月10日14:13

リンクありがとうございました。
こちらからもリンクさせて貰います。

M10は最後の一勝がなかなか出来ないんですよね。

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